風日記soft6

普通の日記です。

最近観た映画

クローバーフィールド

www.youtube.com

実験作の領域を出てはいないと思うが、映画館で観たときはヘリのシーンは驚愕だった。
今回は、「わかっていても」の地下鉄でカメラをナイトスコープに切りかえるシーンも良かったな。
続編の話をそういえば聞いていたけど、結局できたの?

エリジウム


映画『エリジウム』第1弾予告編

前作の方が良かったな。
登場人物のアイデンティティが一貫していない。(役者も苦労しただろう)
この設定は「銃夢」の影響なのか?


レッド・ドラゴン

www.youtube.com

アンソニー・ホプキンスはやはりいいねぇ。
最終版のテンポの良さが快感。
盲目の女性はよくぞ!

ジェーン・ドゥの解剖

www.youtube.com

一度観たことがあって、最後も救われないことを知っていながら、また観て、また怖かった。
ヒトは脳でモノを観たり感じたりするのだから、そこを操作する力--チャームなど--は最強だなぁ。
魔女狩りが魔女を作ったなんていう理屈は蛇足。

ブリジット・ジョーンズの日記

www.youtube.com

主演女優の魅力的なこと。
プレイボーイの台詞が切れている。
「部屋に行こうよ。ヘンなことしないからさ。セックスだけ。」
「ハ~イ、ママ!」