風日記soft6

普通の日記です。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どなたか参加しますか?

3手詰ハンドブック発行記念イベント どうしようか,考えているうちに明日になってしまった。 定員制だから,もう埋まっちゃってるかもしれないな。 メーデーが明治公園だったら, 迷わず申し込んだのに。

近代将棋6月号

また添川さんの煙が載っているので購入する。 先月の「ジパング」は解けなかったんだった。悔しい。(と,一応書いておく。実は解けないのは いつものこと) いつか,やなさんがコメントで書いていたのは,これかぁ。 「柏川芸術よ永遠なれ」 中でたくさん作…

エントリーが少なくてさびしいですが

これはトップページに表示する日数を2週間に設定してあるからです。 駄文でも少しずつ綴っていこう。コンテンツももっとバラバラの状態でも 晒してしまおうかな。 パラは中学校だけでも解答しようと今月の目標にしましたが, 久しぶりに小学校と中学校だけは…

ぼちぼち復活します

4月から職場が変わった所為でこちらはまったく放置状態になってしまいました。 別にたいした仕事をしていないのに,家に帰ると眠くて眠くてばたんと眠ってしまう状況で。。 しかし今度は同僚に将棋を指す方がいらして,久しぶりに指将棋を指しました。 チェ…

柿木8が届いた

でも今日は真面目にパラを解いていたのでインストールは明日。 手書きで解答書くの何年ぶりだろう。 自分の字は汚くて嫌いだ〜。

フリーセル#1000突破

あっという間に4月になってしまった。 3月もパラの解答は出さなかった。(解答書を書く気配すらなかった) 看寿賞の候補作投票も「締め切りいつまでだったかなぁ〜」と詰パラのサイトを 覗いたのが昨夜も遅く。 「本日締め切り」とあって慌てた。 。。。。の…