風日記soft6

普通の日記です。

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

図面の表示方法

IMGタグには必ずALT属性を記述しないといけないという。 私が5年前に読んだ参考書にはそんなこと書いてなかったのになぁ。 200個以上IMGタグ使っていると思うのだが,そのひとつひとつにALTを書いていかなければならないのか……。 しかもどうせなら図面配置を…

全国大会で

今年はレポートも少ないですね。(見てないだけかな?) 私もメモを2つ残しておきます。 原亜津夫さんに「最近,短編作家らしい短編作家がみあたらないですね」といった話をしたら,「藤井さんに注目しています」とおっしゃっていました。最近,掲示板にもご無…

禁じられた恋愛

詰パラ2003-5 大崎壮太郎 この結果発表に 今さら96飛打が妙手でもないし,終盤に大キズもある。このキズのために96飛打の応手に苦しむ。大崎さんが,発表するほどの作品とも思いませんね。 詰パラ2003-8 今川健一 との短評が掲載された。大崎さんへの期待に…

みっともない作品集

男らしい作品集はやはり図面だけ。どんっと並べてある作品集であろう。作意なし、解説なし。すべては読者にゆだねる。一切の言い訳はなし。余詰があったらごめん。宗看の「詰むや詰まざるや」のイメージである。最近いただいた解答欄魔さんの「迷図」がその…