風日記soft6

普通の日記です。

見つからない

おもちゃ箱詰将棋サイト一覧国東町HP岩瀬町役場というのを見つけて, 面白そうと見に行ったけど,どちらも迷子になってしまった。 作成担当者がどこかに隠しページを作っているのかしら?

やはりTETSUさんの詰将棋メモ経由で 【詰将棋】これが神局だ!!! その2を読む。 これ一体何人で議論してるんだろ? 知ってる人もまじっているのだろうか?? 私も昔は2ちゃんに書き込みしたこともあるけれど, 今はちと勇気ないので,ここで一言。

「無双30番を超えた作品はあるのか」というせっかくの魅力的な切り口を得たのだから, その線でわいわいやれば楽しいのに。 私にとって「無双30番」に当たる衝撃だった作品は,佐々木聡さんの「般若」。 左右の飛車打はまさに無双30番の馬鋸に対応するもの。 あの詰め上がりの美しさは空前絶後。 嗚呼,痛恨の28桂。