風日記soft6

普通の日記です。

最高精度の賽

NIPPON STYLE:: 世界最速のサイコロ完全版
 冗談を本気でやってこそ大人のジョークに昇華します。皆様にご好評頂いている「世界最速のサイコロ」も、3次元上のサイコロの中心点と各面の距離の誤差は2.23ミクロン以下に収まっており、世界最高と言っても過言ではない精度を誇っています。しかし我々はこの現状に満足せず、更なる高みを目指した結果、“完全版”謳うに相応しい精度の達成に成功し、現在ギネスブックに申請中です。この「世界最速のサイコロ」の最終進化系「世界最速のサイコロ完全版」、皆様からの熱いご要望によりここに再生産が決定致しました!

昨夜のテレビで紹介されていた、最高精度のサイコロ。 欲しいが、やはりちと高い。 以前,友人にSWAROVSKIのサイコロをもらったのだが, もらったとたんに振ってみたら、欠けてしまった。 このサイコロを買っても、恐くて振れないかもしれない。 でも、欲しいなぁ。

なんとなく,このサイコロ詰将棋に似てるかなと思って紹介したのですが, 伝わらなかったかもと思い,ちと追記しておきます。 似てますよね。どことなく。