風日記soft6

普通の日記です。

詰パラを読んでいなかった。。。

たくぼんの解図日記と冬眠蛙の冬眠日記が好調ですね。 久しぶりに本屋で小説のコーナーに行き, 十角館の殺人を買ってきました。 十角館の殺人 推理小説鮎川哲也以来読んだことがないので楽しみです。おお, 解説を鮎川哲也が書いている。

将棋世界も購入。編集長のためにも売り上げに貢献しなくては。(恩着せがましい) 片山四段が日本バックギャモン協会の王位戦に初参加初優勝とのこと。 北尾まどか女流初段もビギナークラスで優勝とか。 やはり将棋強い人はギャモンも強いのだなと思いました。 http://www.backgammon.gr.jp/results/king/05/king05.html

ふと,5月中に届いたパラ6月号をまだ読んでいないことに気がついた。 ここのところ,仕事の締め切りがきつかったせいもあるが, 順位戦は難しいというイメージが無意識に遠ざけていたのかも。 ぱらぱらとめくると,「全詰連の凋落」なんていうタイトルが。。。怖い。 さらに読み進めると「北のドラエモン」。。。。松田さん, 随分お会いしていませんが,太ったんですね。 良かった良かった。仲間です。