風日記soft6

普通の日記です。

詰将棋パラダイス5月号

5月2日に届きましたが,やっとゆっくり読む余裕ができました。

今月は真面目にノルマの中学校まで解きましたが,,,小中でAが,,,,ない。 期末なのに。。。 石黒さんの次の文章はちょっと新鮮でした。

つまり,A…好作,B…普通,C…非入選級,という評価は,選者を信頼していないと いうことですよね。 私が解答をしていた頃は,選者を信頼していればこそ, A…傑作,B…好作,C…普通,という評価をしていたものです。

選者を信頼うんぬんは意味がわからないが, A…傑作,B…好作,C…普通,D…非入選級というのはイイカモ。

「ステージII」の結果稿,2つ目のキズについては触れられていなかった。 1つ目のキズも「問題なかろう」の一言ですまされてしまった。 いいのかなぁ。

関恵里香さんって,今川健一さんのガールフレンドだったのかぁぁ。