風日記soft6

普通の日記です。

年賀状

昨年は年賀状を購入はしていたのだけれど, 間に合わなくて1枚も出さなかった。

今年は初めから買うのもやめた。 人間,諦めが肝腎だ。

自分でださないのにずーずーしいが,他の人から年賀状はほしい。 いや,もちろん見たくもない子どもの写真がでかでかとした年賀状なんて すぐゴミ箱行きだ。 「お元気ですか」という文章だけの年賀状も住所とメアドだけチェックしたら捨てる。 ほしいのは年賀状でなくって年賀詰だ。

今までは森田さんの詰研会報で大量の年賀詰を楽しむことができた。 その詰研会報が,もう,ない。

詰パラかおもちゃ箱あたりで,年賀詰特集やってくれないもんですかね?