風日記soft6

普通の日記です。

11角

「いっこのつみき」で13角,12角とはじめたが,「11角」という作品は 私にはない。 実は,あまり考えた記憶もない。 12角と違う11角独自の短編になる意味づけにはいかなるものがあるか。 「12角」を書いた後,少し考えてみたが思いつかなかった。 そのうち,小林さんに次の作品があるのを思い出してやめてしまった。

1119.png

11角の意味づけは新しくないが,99角成と捨てる運動性で価値を高めた。 若い作家の皆さん,「11角→99角成」のテーマで1作どうですか?

ちなみに小林さんには「21飛→29飛成」という姉妹作もあり, 私はそちらの方が好きです。