風日記soft6

普通の日記です。

ついてない

仕事がつまっていたけど、ぎりぎりパズルジャパンのオフには間に合う予定だった。 しかし、ぎりぎり間に合わなかった。 せっかく久しぶりに完徹までして頑張ったのに。。。 傷心を抱えて向かった餃子屋も臨時休業。 ヅガーン。

家に帰って寝ようとすると,またコメントスパムが。。。とことんついてない。 名無しさんに教えていただいた対策をまだ施していないんだった。

どうも,いざという時のダッシュ力がなくなってきたのだろうか? そもそも仕事がトロくさくなったのか。 確かに今回は3学年とも関数やら図形が範囲だったので, グラフや図形を大量と必要としたから時間がかかるのはわかっていた。 それにしても,4時間も読みがずれるとは情けない。 引退間近か。 とたんに,歳を意識した。 このページも,これからはちょっと意識を変えて書こう。 文章も,年寄り臭くしなくっちゃ。 でも,お説教臭くなるのはイヤだなぁ。

はんぴんちぇん---面白い。 今川さん,こういう文章を,ここで書いてくださらないですかね? 気が向いたときの不定期連載ということで。 小林さんも一度ログインしてくれたけど,その後来てくれんし。 そういえば,日記も更新されていませんが, 首さん,そろそろ再開しませんかぁ?

……人に頼ってばかりでどうする?