風日記soft6

普通の日記です。

案内板

ここは 風みどり の趣味である詰将棋のサイトです。 私自身の遊び場なのですが,できたら同じ趣味の人にも 楽しんでいただけるような場所になればうれしいなと思っています。 また,新しい詰将棋作家が生まれ育つきっかけになれば最高です。

コメントはどのページにもご自由にどうぞ。 ただし,管理人の判断で削除や書き込み停止にすることもありますので, あらかじめご承知おきください。 [投稿]ボタンを押した後,エラーメッセージが出ますが, ちゃんと書き込めていますのでご安心ください。 (文字コード変換あたりのなにかが間違っているのだと思いますが, わからないので見切り発車します)

自作詰将棋

いっこのつみき
風みどりの遺作集。ちびちびと書き綴っていきます。 完成次第,順次アップロードします。
やさしい短編コーナー
自作から11手までの易しい短編を ピックアップ。 初心者の方や疲れたときにどうぞ。
タイム・トライアル
早解きゲーム! ま,お遊びですので熱くなりすぎませんように。

名作紹介

詰将棋いろはカルタ
私の選んだ名作詰将棋。 感想・苦情や自薦他薦も歓迎します。 まだまだスカスカですが, ゆっくり書き綴っていきますので, 応援よろしくお願いします。
名局精解
易しいのは解けてもなかなか感動的な作品は少ない。 でも難しいのは解けない。 …そんな方を対象にした企画です。

読み物

詰将棋をいかに楽しむか
はじめてこのページにいらっしゃった方のために 詰将棋の世界の簡単なガイダンスです。
書庫
保存文書や,過去のコンテンツの倉庫です。

交流

詰将棋について語る掲示板
図面が貼れる掲示板です。 詰将棋に関する話題でしたらなんでもどうぞ。
掲示板に図面を貼るための説明書
詰将棋に関係のない話題はこちらで 雑談
リンク
徐々に充実させていきます。
KazeWiki
自由に書き込みができます。 でも,もし消されても怒らないでね。 練習はSandBoxでどうぞ。