風日記soft6

普通の日記です。

「ふらいんぐうぃっち」を読む(つづき)

前回「ふらいんぐうぃっち」を読む
jizobosatsu.hatenablog.com
を書いた後,ふと美少女が大量に出てくるけど誰が一番人気なのだろうと思った。

そしていつもの通り遊びでtwitterアンケートを実施した。
詰将棋クラスタにもマンガ読みは多いので4~5人は参加してくれるだろうという読みだ。

その結果。

2つ驚いた。
1つは投票数。
たった1日の投票期間で4112票も集まった。
43394人に見られ,5366人が反応している。
これはtweetしてすぐに作者の石塚千尋さん自らにリツイートされたのが大きいが,それにしても詰将棋クラスタと漫画クラスタでは規模が違いすぎるんだろうな。

もう一つは投票結果。
断トツだと思っていたオイラの大好きながけえぐり茜が最下位とは!


え~と,読んでいない人のために解説しておくと,本を読んでいる方が主人公の真琴で寝ているのがその姉の茜。
茜,むちゃくちゃ可愛いやろがっ!

もしかして,オイラが歳とって孫娘を見る目線で読んでいるからか!?

あと面白かったtweet

詰将棋の担当も若い人がやった方が良い(^^)
あ,それだとオイラのなんか全然採用されなくなるから年寄りもいてほしい。